よくある質問

asisのよくある質問

名古屋市名東区名東本通4丁目29番地です。
当店で管理している駐車場はございません。
お車でご来店いただく際は、お近くのコインパーキングでのご利用をお願いしております。
お子様に付き添っていただく方は、基本的にお子様のサポートをお願いしております。
付添いでご利用の際、もしご自身で作業をされた場合は、おとな利用料金をいただく場合があります。
その際は、お声がけさせていただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
はい。可能です。 ご自身で画材を持ち込んでいただくことは問題ありません。
アトリエasisでご用意できるレンタル画材は、基本的な画材道具となり、お絵描き用のクレヨンや、鉛筆、筆などになります。

また、購入代行にて購入された画材も、ご自身で持ち込んでいただいて大丈夫ですので、たくさん作品を制作して楽しんでいただければと思います。
はい。大歓迎です。
好きな時間に、遊びにくるだけもお店は空いてますので(営業時間を予約カレンダーにてご確認ください)お越しください。
アトリエのご利用の際は、ご利用料金をいただきます。
いいえ。 アトリエasisでは、工作キットなどをご用意しております。
何をしたらいいかわからない時は、メニュー内容をご案内させていただきます。
また、絵だけではなく紙粘土もご用意しておりますので、必要の際にはご購入ください。販売させていただきます。(例:Kクレイ超軽量紙粘土/300円)
飲食について、特に制限を設けておりません。
ただ、他のお客様など絵画造形を目的にご利用いただいているお客様がいらっしゃいます。
当店は、アトリエをご利用いただけるように提供させていただいておりますので、ご迷惑にならないようにご活用いただけるのであれば、問題はございません。

お客様間でのトラブルにおいては、一切の責任は負わないものとさせていただいております。
ご迷惑と判断させていただいた場合には、退室いただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
基本的に、持ち込みの画材でご利用いただけます。そのため、夏休みなどの工作の宿題なども、当店にてご利用時に制作されても大丈夫です。
工作のアイデアなども、スタッフ(店長)などと相談しても大丈夫です。
アトリエスペースは、コミニティの場所でもありますので、同意が得られたなら、ご利用時に一緒になられた方ともご相談されてもいいかと思います。

ご利用料金について

子ども料金(小学生以下)とおとな料金(中学生以上)と分かれております。
子ども料金 / 300円(1時間)
おとな料金 / 500円(1時間)
個室利用(おとなのみ) / 600円

以上となります。
はい。
ご利用料金のみでも構いませんが、アトリエ内にない絵の具やコピックなどの色を使うものは、レンタルとしてお貸しいたします。
または、紙粘土などは別途ご購入いただく必要がございます。

つまり、ご自身で絵の具などをご持参いただけましたら、ご利用料金のみでも大丈夫です。
基本的には、ご利用後の後払いとなります。 ご利用の際に、延長も可能です。 また、途中で画材や工作キットなどのご購入により発生した料金は、ご利用料金と一緒にまとめてお支払いいただきます。


ただし、予め途中で追加購入をされずに、アトリエ利用のみとして、時間も決まっていましたら前払いでも構いません。
はい。ございます。
現金以外に、クレジット決済やスマートフォン決済。または交通機関のICカード決済・PayPayでの決済なども対応しております。
当店での駐車場は、ございません。
少し離れていますが、名鉄協商パーキングがございます。
こちらをご利用いただきましたら、
200円分の駐車サービス券をプレゼントさせていただきます。
その際は、スタッフにお声がけください。
ギャラリーは、入場無料となっております。
基本的に、アトリエの利用料や画材などで料金は、発生いたしますが、ソファーでくつろいだりギャラリーでくつろぐなどは無料となります。
つまり、アトリエ以外のエリアをご利用の際は、入館無料となります。